FC2ブログ

私の恋に気付いて

柚里がイラストとキャラデザを担当した真波都マナ氏制作の「Linaria 7days」が11月25日に公開されました。
主人公のヒロインへの好感度を上げる恋愛アドベンチャーです。興味ある方はぜひプレイしてみてください。
なんと!ボイス付きです!やったね!
こちらよりダウンロードできます。↓
『七日間で"僕"は"君"に恋をする―…』

せっかくなので、とあるエンドにちなんだ主人公のイラストを描こうと思いましたが時間がないので断念します。
ちなみに今回の記事タイトルはリナリアの花言葉です。
真波都氏曰く、「彼女は主人公に恋してるんだよ、気付いて」という意味と「主人公自身の気持ちに気付け」という意味とがあるようです。後者はちょっと無理あるような…?

ぐっちゃらぐっちゃらぐろすん

一応生きてます。とはいえ、本当に生きてるかわからないくらいにはいろいろ放置状態ですよね。申し訳ありません。
たぶんまた忙しくなるので、いろいろ更新する暇ないだろうなので暇な時に某所でリクエストいただいたマリアとシルフィンの水着絵をあげさせていただきました。
ぱんつの日の翌日に嫌な顔しながらぱんつ見せてくれるレックの落書きを描いたのは内緒です。

数日前にサイトのトップページを改造し、掲示板と拍手を撤去しましたが、案外問題なさそうです。安心したような残念なような…w
そんなわけで何かありましたらメールにて、お願いいたします。



サモンズコール通販開始ですってよ!

お久しぶりです!柚里です!
遅くなりましたが、瀬田まみむめもさん制作カードゲーム「サモンズコール」が販売されました!
現物いただきましたので自慢自慢!二週間くらい前にいただいてました。

サモンズコール現物!

シンプルで遊びやすいカードゲームとのことなので、興味ある方はぜひぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。
1セットで全カードが揃っていて、すぐに遊べます!2セットあると構築戦もできるそうです!やってみたいねー。
公式サイト様から通販サイトに飛べますよ。

サモンズコール公式サイト様

「とのこと」とはどういうことかというと、対戦相手がいないの…。
ゲーマーの友達が一人は欲しかった…!!(柚里はリアルオタ友がいません)

カード全部見たところ、イラストがどれもいいですし、使い方も分かりやすいので、ルールさえ覚えたら、サクサク遊べそうです!
デッキタイプはブログにも書かれてましたが、大和くんが攻撃タイプ、茜里ちゃんが防御タイプですね。タイプによって立ち回りが違ってくるので、戦略を考えるのが楽しそうです!


しかしゲームマーケットって楽しそうです。調べてて欲しくなったゲームができました。しかし通販開始に気付いたのが、その翌日だったため売り切れて購入できませんでした。ううっ…。
なので通販で別のカードゲーム買っちゃいました!こちらも欲しかったので、買えてよかった!



ちょこっとおしらせ

サモンズコール

瀬田まみむめもさん制作の同人カードゲーム「サモンズコール」にてマスターカード二枚担当させていただきました!
情報少しずつ公開中とのことです。
サモンズコール公式ページはこちらです。

水面下でちょこっとらくがき描いてたのは内緒ですw
あと大和君のアンテナ好きです。

あ、新宿のアベンジャーに聖杯捧げてきました。今レベル90です。

大事なお知らせ

私、柚里はつかは諸事情により、先日付でフリーゲーム制作を無期限休止、事実上の引退したことをお知らせします。
理由は詳しくは言えません。
しかし、何かトラブルに巻き込まれたとか、リアルが忙しくなったとか、精神的に参ったとかではありませんので、ご安心ください。
リアルで些細なトラブルはありつつも普通に元気ですし、SNSでふざける余裕もありましたし。
画力は向上させたいので、絵での活動は続けるつもりです。そちら方面で応援していただけたら嬉しいです。
そして、もう一つお知らせ。
来年分より年賀状企画も縮小して、メールのみの受け付けとさせていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
【追記】
実は以前から、この時期に引退する予定でした。
前々から感じていたゲーム制作に対する熱意の低下。そして画力を向上させたいという意思のもと、このような決断をさせていただきました。
零の月プロジェクトも完結させることができましたし、思い残すことはありません。
ただ、私のこの決意で傷付く人が出てくると思います。その方には大変申し訳なく思っております。
今後も繋がっていただけた方と仲良くできたらと思っております。
プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ