

悲蒼人形 時計の謎について云々かんぬん


写メってたソーマ君簡易設定イラスト。
下書きやラフを描く時は無駄に線を重ねてしまいます。主線がわかりづらい程ですが、自分にさえわかればよかろうなのだ!

今回は悲蒼人形の時計の謎の件について少しお話をしようかと思います。
ネタバレになるので追記に書きますね。
携帯とスマホからの方もいらっしゃると思いますので、少しスクロールします。反転はしませんので各自でご注意いただければ幸いです。



























最近になって「悲蒼人形 時計」と検索されてる方が増えたらしく、いやっふーーーー!!!の予測検索でこのワードが出てきます。
そして何度か時計の謎が解けない。答えが違うだろうと指摘を受けました。
やはり混乱されてる方が多いなと感じたので記事を書かせていただいた所存です。
先程でも記述した通り、ネタバレなので閲覧の際には各自ご注意いただければと大事なことなので二回言います。


時計の謎ですが、例の部屋にあるヒントは「17:10」と書かれてます。
それを鏡合わせにした時間が答えになるのですが…。
実はこちらの答え、最初のバージョンで制作者が思いっくそ答え間違えてました。
それは単純に私も答えが「19:50」になるだろうと考えていたからです。

しかし、掲示板でそれは間違いではないかと教えていただき、実際に時計を鏡に映したところ「18:50」でした。
そうです、短針はまだ18時を示していたのです。

そんなわけで答えを修正したのですが、どうもそれが混乱を招いていた原因の一つでもあったようです。そもそも問題がややこしいという。

そんなこんなで答えは「18:50」もしくは「6:50」となります。こちらの答えで間違いありません。m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
