

親バカだが文句あっか!?

刻の牢獄キャラ設定やちょこっとした秘話などを少しずつ書いていってます。

第六弾はエイジナの父親でかつての魔王ガルードとレックの義姉シェイラです!
この二人を何故まとめたかというと、意外と書くべきことが少なかったからです。シェイラの方が。一応個別で書くべきことは分けて書いてますので、ご安心をば。

ネタバレ部分に関しては『』の中を範囲選択(ドラッグ)で見えるようにしております。
ネタバレやだなという方は『』無視でご覧いただくか、すぐに逃げて下さい。

PCからの方は追記から、携帯、スマホからの方は下スクロールでお願いします。












ガルード
魔王ガルード
本名:『ガルード=ゼア=ル=エイシェスト
年齢:不明 性別:男
エイジナの父親で前魔王。300年前、人間界を襲い、勇者に敗れ亡くなったと伝えられていたが、300年経った今、復活したという報せが届き、エイジナの旅立ちのきっかけとなった。
普段はガサツでおおらか、細かいことはあまり気にしない性格だが、人望は厚い。魔界のためによき王になる努力もいとなわないような人物である。
エイジナのことが大好きな親バカでもあり、悪い虫がつかないように細心を払っている。そのため、レックを敵視している。
エイジナの得意料理はガルードが直々に伝授したものである。ただ、ガルードが作ったものはエイジナが作ったものよりも辛口となっており、限られた人物しか食すことができない。

デザイン秘話
とりあえずかっこいいおっさんを目指してみましたが、微妙かもしれませんね。もっとおっさんを上手に描けるようになりたいです。
実はタイトル画面にも出てたりします。こちらはなんとなく気付ける程度にしてます。


※以下、クリア後推奨です。

300年前の真実
300年前に人間界を襲ったのはガルードではなく魔神ゼイルディアースであり、ガルードはエイシェストの管理者として、リフェリエナの管理者である勇者と共に魔神の野望を止めるために人間界リフェリエナに降りた。
しかし、勇者は魔神の作戦により大事な存在を失い、その犯人がガルードだと思い込んでしまう。一度刃を交えた末に誤解だと気付き、二人で魔神を倒すために女神の待つ刻の牢獄へと向かう。
想像以上に魔神の力が増しており、倒すのが困難だと感じた女神と二人は、魔神の肉体を封印することにした。
その際、ガルードが身を挺して封印の礎となり、勇者が"鍵"の力で封印の施錠を行った。その後、封印が破られないように女神が刻の牢獄に残り、勇者は血が絶えないように種を残すためにリフェリエナに戻ることになる。


正規ED後日騨
新たに生まれ変わった世界の王として、人々を導く存在「導き手」となる。
親バカは相変わらずで、なかなかエイジナとレックの仲を認めようとはしなかった。





シェイラ
悲劇の少女シェイラ
本名:シェイラ=エルネンス
年齢:17歳 性別:女
レックの血の繋がらない義理の姉で、レックの初恋の相手。(当時、シェイラはレックを本当の弟と思っていたため、完全にレックの片思いとなっている。)
数年前、何者かに襲われ命辛々逃げ込んだところをレックの祖父に救われる。その際に両親も殺されており、身寄りもないことからレック達の家族となる。
気立てがよく明るい太陽のような少女だが、とある悲劇により命を落としてしまう。
物語では『彼女の死体と魂を支配した魔神が己の化身として利用。エイジナ達と敵対することになる。更に300年前と同じように魔王と勇者の同士討ちを謀り、レックを惑わせるような発言をする。しかし、その野望もエイジナとレックの絆により砕かれることになる。結果、自我を取り戻し、天へと導かれていく。


デザイン秘話
レックの旅立ちのきっかけとなるキャラが必要になり、当初は祖父がそのきっかけとなるキャラの予定でしたが、敵対する勢力としてはでもすぐに始末したい存在になるだろうということで、彼女をデザインしました。
RPGツクールXPに収録されている歩行グラとアクターを元にデザインしてます。面倒臭がってる?そんなことないですよ!たぶん!!
彼女にも簡易デザイン画あったりしますが、公開を伏せてます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
