スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破廉恥撃退!

刻の牢獄キャラ設定やちょこっとした秘話などを少しずつ書いていってます。

第五弾は破廉恥…ヴァレッジです!
え?今何か言いかけたって?気のせいです。

ネタバレ部分に関しては『』の中を範囲選択(ドラッグ)で見えるようにしております。
ネタバレやだなという方は『』無視でご覧いただくか、すぐに逃げて下さい。

PCからの方は追記から、携帯、スマホからの方は下スクロールでお願いします。













ヴァレッジ
旅の剣士ヴァレッジ
本名:ヴァレッジ=ヒステイン
年齢:18歳 性別:男

エイジナ達が旅の途中で出会う旅の剣士。
物語では『イーグルッジの街の闘技大会でレックと対戦し、魔神の化身を倒すためにレックと共闘することになる。
シルフィンは好みのタイプらしく、初めて出会った際にナンパするが、見事にフラれる。
それでも諦めずに闘技大会に勝利した際に『シルフィンとエイジナとデートさせてもらう』という駆け引きを持ち出す。
ちなみに何故エイジナまで対象に入ってたかというと、将来いい女になると思っていたかららしい。
それもあってか、エイジナに破廉恥という不名誉な呼び名をつけられることになる。破廉恥なこと何もしてないのにw

ウジウジと後ろ向きな考えの野郎が一番嫌いとのことだが、レックよりもエイジナとよく衝突している。
はっきりと物を言う性格で女好きだが、意外と年下の人物に対する面倒見がよかったり、さりげなく優しい面を見せる。好きな子に対しては一途に想い、大切にするらしい。(あくまで本人談)料理の腕は実はプロ級とのことで、おそらく登場人物の中で一番上手である。
家族は祖母が一人おり、本来は『祖母の病気を治すために「不死鳥の秘石」という伝説の石を探す』という目的で旅をしている。

イーグルッジの闘技場でレック個人参加すると、彼と対戦することができる。勝利後、『レックの祖父の存在を思わせることを言うが、実はレックの祖父の元で剣を習っており、レックとは兄弟弟子の関係にあたる。

デザイン秘話
女の子にモテそうな青年を目指してデザインしたはずが、破廉恥になってしまった不思議。まあ、意図的なんですがね。
他のキャラよりも服装をひねった感じにしようとしたら、ひねりすぎて作者にも構造がわからない感じになってしまいました。どうやって着てるんでしょうね、アレw


以下、クリア後推奨です。

※正規EDクリア後日騨
相変わらず目的の物を探し続けていたが、結局発見する前に祖母は他界してしまう。それでも諦めきれずに旅を続け、ようやく「不死鳥の秘石」を見つけ出す。その後、「不死鳥の秘石」を祖母と同じ病気に悩まされている人々を救うために使う。レックとは旅先で度々会うことになり、結構仲良くなったりする。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。