FC2ブログ

たとえ、それが煉獄の道であろうとも

零月-zeroluna-登場キャラクターの設定とかを語る記事です。一応プレイ済み推奨となっているので、お気を付け下さい。
第九回は煉獄の銀翼騎士フェイトです!「」内はネタバレにつき隠してます。
続きは追記、または下スクロールでお願いします。










フェイト
フェイト
28歳 男
得意属性:炎
武器:インフェルノス(片手剣)


月の巫女の直属の銀翼騎士の一人。
冷静沈着だが護るべきもののためには手段を選ばない。たとえ、己の手を汚そうとも…。

・本編ネタバレ
一章で「ストリーゴ盗賊団に魔導石ディアナを渡し、彼等を焚きつけた人物が彼である。
その目的は「東の大陸に眠る災厄を探し、目覚めさせるためであったが、目的は果たせなかった。代わりにシルヴィアが達成している。
尋問するために来たイリーナに永眠の呪いをかけ、月光の神殿に幽閉する。

実際にゼロ達の前に姿を現すのは二章で、「アルタスク山でクリスと対峙した時になる。
そのタイミングでフェイトが現れた理由は「クリスからゼロ達を逃がすためであり、その行為はすぐにクリスに悟られている。(しかしクリスは泳がせるためにわざと問い詰めなかった模様)

二章終盤のある場面について
破戒ルートでは「天の災厄を目覚めさせた後、クリスに裏切り者として処刑される。
再生ルートでは「災厄を目覚めさせる前に対峙。負けた後は天雷のディアナとクリスとシルヴィア、世界の命運を託す。しかし、クリスに裏切り者として処刑されてしまう。どちらにしろ、彼の運命は変わらなかった。
フェイトの本当の目的は「悲劇に囚われたクリスとシルヴィアを救うため、そしてゼロ達に世界を託すことができるのかを見極めるために、わざとゼロ達を助けたり、任務を放棄している。
イリーナに対して恋愛感情を抱いている。真相を知った彼女を殺さずに永眠の呪いをかけたのは、そのためだと思われる。それがたとえ片思いだと知っていても、彼女を殺すことはできなかった。いつか振り向いてもらえる。そう信じていたから。

彼は「その想いをイリーナに告げ、静かに息を引き取った。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ