スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師弟コンビってよくね?

刻の牢獄キャラ設定やちょこっとした秘話などを少しずつ書いていってます。

第四弾は見た目は子供、頭脳は大人!のベイセルとおっきな帽子がトレードマークのマリアです!
この二人を何故まとめたかというと、その方が書きやすいからです。一応個別で書くべきことは分けて書いてますので、ご安心をば。

ネタバレ部分に関しては『』の中を範囲選択(ドラッグ)で見えるようにしております。
ネタバレやだなという方は『』無視でご覧いただくか、すぐに逃げて下さい。

PCからの方は追記から、携帯、スマホからの方は下スクロールでお願いします。











ベイセル
深緑の賢者ベイセル
本名:リーフ=アクト=ベイセル
年齢:8歳 性別:男
エイジナ達が旅の途中で出会う不思議な少年。自らを賢者と呼称しており、素性は不明。
その正体は別世界の住人であり、リフェリエナに来たのも時の流れを正す禁呪を探し求めているためである。世界を越える能力を持った人間はベイセル以外には存在していない。(本人曰く、創造主のみにしか許されていない業とのこと。)
自信家でやや調子に乗る癖がある。好奇心も旺盛で、珍しいものに瞬時に興味を示す。普段は年寄り口調で話す。
水晶玉を使っての占いが得意で、的中率は高い。(たまに外れるとのこと。)しかし、料理の腕は登場人物の中で群を抜いて最悪であり、地獄鍋という食べられない料理を作るのが得意すぎて困る。嫌いな食べ物は人参らしい。

物語ではとある人物『ガルード』の頼みにより、エイジナ達の手助けをすることとなる。『刻の牢獄への道を繋ぐ手助けをする等。

デザイン秘話
実はエイジナ達よりも先に生まれていたキャラクターで、服装と設定を変えて登場させました。あまり変わってなかったりしますがw当時はショタ爺キャラを作りたかったようですね。
そのため、あまり苦労してません。昔作ったキャラをこうして日の光に当てるっていいですね。



マリア
見習い魔術師マリア
本名:マリア=エレウス
年齢:14歳 性別:女
エイジナ達が旅の途中で出会う不思議な少女でベイセルの弟子。『その正体はベイセルと同じく別世界の住人で、時の流れを正す禁呪を探し求めている世界の旅人。
天然だが少々内気な性格。だが人懐っこい。超が付く程の方向音痴であり、そのために度々ベイセルを悩ませている。
また、『かなりの大漢食でもあり、ベイセル曰く、四次元の胃の持ち主。
いつも手帳を持ち歩いており、日記も毎日それに書いている。たまにポエムを書くらしい。
困った時に発する「めぇ~ん!」と普段の「~です。」と話し方に特徴がある。
得意料理のふわりパフェは生クリームたくさんの美味しいパフェ。そんな彼女は実は家事と料理が得意である。

デザイン秘話
ベイセルと同じく昔創作したキャラです。ただ、マリアはキャラ付けとして普通だった口調や言葉遣いが今のような感じになってしまってます。あと、元々ショートカットで帽子もかぶってなかったようです。ちなみに性格はそのままです。
ベイセルの弟子という設定もデザインした当初からだったらしく、ベイセルと一緒に登場が決まったのも必然だったみたいですね。うん、実にいいコンビだ。



※以下、クリア後推奨です。

物語では語られない過去
ベイセル達の世界は現在世界中の時の流れが狂ってしまっており、世界の時の流れを正すために並行する様々な世界を旅している。
比較的影響が薄いベイセルと、まったく影響を受けていないマリアのみが正気を保っており、世界で行動できる唯一の存在であることから、二人は師弟となり、共に旅に出ることになる。ちなみにマリアがまったく影響を受けていない原因は不明である。


ED後について
さすがにもうご存知かと思いますが、次回作の世界に訪れることになります。
彼らが次回作の世界に訪れ、どんな冒険をするかは、次回作が完成するまでのお楽しみです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。