

脱げばいいってもんじゃない!

刻の牢獄キャラ設定やちょこっとした秘話などを前回の記事から少しずつ書いていってます。

そんなこんなで第二弾、もう一人の主人公ことヒロインのレックです!
え?どう見てもヒロインじゃない?いえいえ、公式でヒロインですよ!その証拠に脱いでるんですから!


ネタバレ部分に関しては『』の中を範囲選択(ドラッグ)で見えるようにしております。
ネタバレやだなという方は『』無視でご覧いただくか、すぐに逃げて下さい。

PCからの方は追記から、携帯、スマホからの方は下スクロールでお願いします。












レック
勇者レック
本名:レック=レアルシード
年齢:14歳 性別:男
今作のもう一人の主人公。エイジナと出会う前は魔王を倒すために一人で旅をしていた少年。精霊族と人間のハーフ。
序盤で生まれる疑問「お前が来た方向って行き止まりなんじゃないの?」ってツッコミはなしでお願いします。おそらく小舟に乗ってたんです!そういうことにします!(必死)
300年前に世界を救った勇者という存在に憧れており、自分もそういう人間になりたいと思っている。
エイジナ以上に正義感が強く、真面目でお人好しな性格。しかし、やや後ろ向きな考えが度々生まれてしまうのが欠点。
胃がものすごく丈夫で、そっとやちょっとじゃお腹を壊すことがない。とはいえ、味覚が変というわけではないので、なんでも美味しく食べられるというわけではない。
エイジナやシルフィンの水着姿を想像するなど』思春期の男の子らしい一面も持つ。

物語では序盤で自分が勇者だと知り、少しずつ勇者として成長していく。…と同時に徐々にエイジナに惹かれていくこととなる。がんばれレック!

祖父から教わった得意料理のスタミナ丼は実在する料理である。

デザイン秘話
勇者ということもあり、魔王であるエイジナと対照的になるように心がけました。イメージカラーは青、左利きという感じに。でもなんだかんだで似たようなところがある二人ですよね、性格とか。
衣装は割と苦労しましたが、好きなひらひら部分を入れたら形になりましたね、よかった。
特徴の一つとして髪に長いアンテナも付けました。個性って大事ね。
ちなみにゴーグルは特徴付けのためのもので、特に意味はありません!
「何故レック愛用のゴーグルが売ってるんだよ」ってツッコミを受けたことがありますが、レックのゴーグルは手作りではなく店で売られていたものを購入したものになります。
長い間身に着けてたら愛用になりますよね?皆さんも愛用の服とかありますよね?たいていがお店で購入されたものですよね??そういうことです!
ということで、このツッコミに関してはスルーさせていただいてます。

※以下、クリア後推奨
"勇者"について
勇者という肩書の正体は物語の舞台となる世界リフェリエナの管理者のことで、リフェリエナの住人が魔王(魔神)に襲われた時、その危機を救った彼を"勇者"と呼称し、それが伝説として伝えられた。実際は魔王と呼ばれているエイシェストの管理者とは協力関係にある。
リフェリエナの管理者は創造主から"鍵"の力、空間を開き、閉じる力。未来を切り拓く力を受け継いでいる。
管理者の力は血と共に継がれており、唯一の肉親であった祖父が管理者の使命をレックに伝える前にとある事件をきっかけに絶命したため、レックもエイジナと同じく、真実を知らされていなかった。』


過去のとある事件について
レックは故郷が魔王に襲われ、自分だけが生き残ったという過去を持つ。(レックは故郷を離れていたため無事であった。)
その際に祖父とひそかに好意を寄せていた義姉シェイラを殺され、魔王を倒すことを決意する。
しかし、本当に故郷を襲ったのは魔王ガルードではなく、魔神ゼイルディアースであり、真実を知ってからは魔神を倒すことを誓う。
魔神がレックの故郷を襲った理由は犯人を魔王と思い込ませ、同士討ちを図ったためであったが、エイジナと出会い、共に旅していたことが想定外だったため、シェイラの遺体を利用。しかし、その策も二人がこれまで培ってきた絆によって破れることとなる。


※正規ED後について
新たな世界で人々の役に立てるように一人で旅をしていたが三年後にエイジナと再開した際に恋仲となり、更に数年後に二人は結ばれることとなる。ガルードのことを「お義父さん」と呼ぶために怒りを買っているとかいないとか。三年後にあの長いアンテナは消えており、性格もややSっ気を帯びるようになる。うーん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
