雷のようにひたむきに、がむしゃらに

零月-zeroluna-登場キャラクターの設定とかを語る記事です。一応プレイ済み推奨となっているので、お気を付け下さい。
第四回は天才少年ノインです!「」内はネタバレにつき隠してます。
続きは追記、または下スクロールでお願いします。












ノイン=アースレインズ
ノイン=アースレインズ
16歳 男
得意属性:雷
武器:タクト(指揮棒のような杖)


東の大陸にある知識の都トリエスタにあるトリエスタ魔導学院魔術科に所属している特待生。
人間でありながら高い魔力と潜在能力を秘めており、周囲からは天才と称されている。
特待生として秘密裏にストリーゴ盗賊団の同行を探っており、その途中でゼロ達と出会う。
トリエスタで一度別れるが、学院長から聖都で銀翼騎士の同行を探る任務を受け、目的地が同じゼロ達に同行する。

基本は真面目な性格だが、時折不真面目な面も見られる。時と場合によるが、冗談は通じる方であり、時々自分からも冗談を言う。
対話する人物によって言葉遣いを変えている。(目上の人物には基本敬語で話す。)
察知能力と考察力と記憶力が高い頭脳派。なお、現時点で恋愛などには全く興味がない。(特に自分のことに関しては)

家事は少し出来る程度。掃除や洗濯は得意。


・本編ネタバレ
トリエスタで見られる過去の回想で「前作「刻の牢獄」で登場したジアスとリアーナの関係者であることが判明する。(彼等の記事にも書いたが、リアーナとジアスは腹違いの姉弟である。)
ジアス(本名ゼイルディアース)とは教師と生徒の関係であり、天才と呼ばれることに悩んでいたノインに話しかけ、ノインが欲しかった言葉をかけたのがきっかけで仲が良くなる。(ノインの時折見られる不真面目な面はジアスからの影響である。)その過程でノインはジアスを恩師と慕うことになる。

三年前、ジアスとリアーナが"創造主"として"選ばれて"しまう。別れの際、ジアス再会を約束するが、未だ叶っていない。本来、ノインが請け負う任務はジアスの仕事であったが、ジアスがトリエスタを去った後はキドが後任となる予定だった。しかしノインが学院長に頼み込んで"特待生"としてジアスの後任となる。キドはもしもの時のサポート役を彼の知らないところで受けているが、実はノインは気が付いている。

月光の神殿で「"奇跡の揺り籠"と呼ばれる機械の中に眠るジアスを目撃する。
二章で「"創造主"が"擬似世界"を生み出すことにより、この世界を破壊、再生させるための糧であるという事実を受けるが、取り乱すことなく冷静に己ができることを模索する。その裏でやはりジアスを救いたいという思いは大きかったが、その焦りを表に出さないよう努めていた。

トゥルーエンド(破戒ルート)では「トリエスタの教師となるべく努力し、数年後に夢が叶う。教師の仕事と任務を受け、忙しい日々をおくることとなる。

シークレットエンド(再生ルート)では「"奇跡の揺り籠"から目覚めたジアスとリアーナと再会。彼の望んでいた日常を取り戻すが、ゼロとルナイリスとマリアに関する記憶は完全になくなっている。

フラグが立っていたように見えた「シルヴィアとは浮いた話は特に何もないが、心の許せる友人関係は築き上げることができている。なお、恋愛面についてはお察しである。とはいえ、Aセクとか同性愛者とかではないらしい。


・裏設定
ノインの故郷については一切不明となっているが、有力なのは西の大陸である。普通では訪れることのできない場所にあるということは確かである。某EXダンジョンで秘密の入口に気付かないかどうかハラハラしていたとかなんとか。(本編では永久に見つけることはできません。すみません。)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR