凛々しく可憐に

零月-zeroluna-登場キャラクターの設定とかを語る記事です。一応プレイ済み推奨となっているので、お気を付け下さい。
第二回はもう一人の主人公ことヒロインのルナイリスです!「」内はネタバレにつき隠してます。
続きは追記、または下スクロールでお願いします。










ルナイリス
ルナイリス
15歳 女
得意属性:月
武器:アルテミス(変幻自在の光の弓)

本作におけるもう一人の主人公であり、ヒロイン。
アインハイムの森の奥にある不思議な遺跡の先で出会った少女。聖都クラフトヴェルグにある家に帰るために旅をすることに。
記憶喪失とのことだが、ゼロについて何かを知っている節を見せる。本当の彼女の目的とその正体は…?

内気な性格だが芯は強く、何かを成し遂げたいと思う気持ちは人一倍強い。
他人の恋愛事情を眺めるのが好きだが、自分の恋愛事情については疎い。

料理や家事はいままでやったことがないのでできないが、ゼロやアバンから教わり、少しずつ上手になろうとしている。
ノインとたまに謎の雑学について話合っているとかなんとか。


・本編ネタバレ
ルナイリスが聖都に向かう本当の目的は「聖都にいるメセチアに会うため。そして、今のゼロを見守るためである。アインハイム出発前はゼロを巻き込まないようにと思っていたが、ゼロが旅の同行を申し出たため、ゼロを見守ることにする。
最初から「記憶喪失などではなく、世界の状態や災厄についても何もかもを知っていたこととなる。
ルナイリスの本当の正体は「これまで様々な世界を喰らってきた零の月そのものであり、同じ零の月であるメセチアとは運命共同体のような存在である。
三年前、世界を破壊しようとしたメセチアを説得しようとするが、決裂。メセチアに封印されるが、直前で"破壊"の創造主ゼロの力を封印する。そのため、三年前に世界は破壊されることはなかった。

破戒ルートでは「独自の方法で世界を破壊する術を見つけたメセチアを止めるために立ち向かうことを決意する。

再生ルートでは「自分の手を掴むゼロの手を振り払い、メセチアに吸収されてしまう。そのため、このルートでは永久離脱となる。


・破戒ルート(トゥルーエンド)ネタバレ
メセチアと共に零の月として己の罪を償うために本来の姿に戻る。

・再生ルート(シークレットエンド)ネタバレ
メセチアを倒し、ルナイリスを取り戻すことに成功するも、二度と目覚めることはなかった。零の月は完全に力を失い、消滅する。


・裏設定
ゼロと同じく彼女もまた別の世界"現実世界"に存在していた人物であるが、本編開始前より不治の病で亡くなっていた。本編前より亡くなっているキャラクターの一人である。もう一人は…。

"現実世界"のルナイリスは貴族の娘だが、感染する可能性のある不治の病にかかっており、家より遠く離れた別荘で隔離されていた状態だった。雨が降っていた日、死にたくなった彼女が庭を歩いていると、迷い込んだ"現実"のゼロと出会う。お互いに依存し合い共依存関係となった二人は成人後に結婚し、子供を授かるが、ルナイリスの病により流産。数日後、命を落とすこととなる。なお、"現実世界"のルナイリスはエルフではなく普通の人間の女性である。(耳はとがっていない)そもそも"現実世界"にエルフなどは存在していない。

ルナイリスを失って絶望したゼロの手によって"夢"の世界の住人となる。"夢"ではあれど、本来の彼女そのものであり、彼女との再会でゼロは思わず涙をこぼす。とはいえ、まがいものであるため彼女が"現実世界"の記憶を取り戻す気配はない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR