

もう一年経ったんだね

なんだかんだで、11月23日で刻の牢獄公開一周年となります。あっという間ですね。
致命的なバグが発生したり、誤字ってたり、作者が別所でとんでもない事件を起こしたりもしましたが、一周年です。
これも支えて下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


刻の牢獄キャラ設定やちょこっとした秘話などを今回の記事から少しずつ書いていきます。

第一弾はやはり、主人公エイジナからいきたいと思います!

ネタバレ部分に関しては『』の中を範囲選択(ドラッグ)で見えるようにしております。
ネタバレやだなという方は『』無視でご覧いただくか、すぐに逃げて下さい。

PCからの方は追記から、携帯、スマホからの方は下スクロールでお願いします。












エイジナ
魔王エイジナ
本名『エイジナ=ティア=ル=エイシェスト
年齢:424歳(見た目14歳) 性別:女
今作の主人公にして魔界に住む今の魔王。父親ガルードの形見のペンダントを大切にしている。
物語では亡くなったはずの父ガルードが復活して人間界を襲っているという報せを聞き、人間界に降り、レックとシルフィンと共にガルードを探す旅に出る。

魔王という肩書のために性格があれかと思いきや、割と正義感が強く(レック程ではないが)、優しい心の持ち主。時々厳しいことを言う。(自分に対しても他人に対しても)
しかし、物事に関する興味をあまり持とうとせず、諦めるべきことは早めに諦めるべきという考えのため、冷めてもいる。(人間界に降りてからは少しずつ興味を持ち始めている。)『エイジナがこんな考えに至ったのは父ガルードの死が関係している。
また、『幽霊や怪談話の類が超苦手』という意外な一面を持つ。
自分の体形にコンプレックスを感じており、スタイルのいいシルフィンをひそかに羨ましいと思っている。禁句ワードはチビ、背が低い。口調が時代劇の姫っぽい。
得意な料理スパイスカレーは実は魔界のみに伝えられている料理だったりする。

種族は魔界の人間のため、魔族という設定だが、本当の種族名については三作目で間接的に明らかになる予定である。


デザイン秘話
エイジナは設定共にすんなりデザインが決まりました。赤い髪にサイドテールにひらひらドレスという、私の趣味爆発した感じですwかわいい女の子描くの大好きなの許して。
ちなみにイメージカラーは赤です。これもやたらすんなり決まりました。こんな感じに全体的に特に苦労しなかったので助かった印象があります。エイジナさんマジいい子!
初期武器が日本刀なのは、名前が浮かばなかったからです!(どやぁっ!)

※以下、クリア後推奨
"魔王"について
実は魔王という肩書は"魔界の王"という意味であり、魔界と呼ばれる世界エイシェストを護り、導く存在…管理者のことでもある。
管理者はそれぞれの世界の創造主の力を受け継いでおり、エイシェストの管理者は"鏡"の力という、真実を映し出し、大切なものを護る力であり、エイジナもその力を継いでいる。
リフェリエナの管理者とは協力関係にあり、二人で魔神ゼイルディアースを封じている二つの世界の狭間の空間"刻の牢獄"の封印を管理していた。(しかしエイジナはそのことをガルードから知らされていなかった。ガルードと別れた当時のエイジナがまだ幼かったからだと思われる。)



※正規ED後日騨
新たに生まれた世界の王の娘として、父を補佐しながら平和な日々を過ごす。
本編から三年後、レックと恋仲になり、更に数年後に結ばれることとなるが、父による障害は絶えないと思うw恋するようになって、ちょっと乙女になってたりします。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
