スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪われた血は混ざり合う希望

Cross resolutionキャラ設定やちょこっとした秘話などを少しずつ書いていきます。

第六弾は今作のチートキャラセイルレットになります。

ネタバレ部分に関しては『』の中を範囲選択(ドラッグ)で見えるようにしております。
ネタバレやだなという方は『』無視でご覧いただくか、すぐに逃げて下さい。

PCからの方は追記から、携帯、スマホからの方は下スクロールでお願いします。









セイルレット=カリヴァス
セイルレット=カリヴァス
年齢:24歳 性別:男
好きな食べ物:スパイスカレー(甘口)

エルディア国に所属している青年でゼルックの親友。
彼とは魔導科学研究塔で出会う。ラグナが言っていた魔導科学研究塔をうろついている怪しい人物が彼である。
楽観的で細かいことは気にしないタイプで女好きだが、頻繁にゼルックにくっついているため、むしろあっち方面の人に見られがちだが、本人は否定している。かなりの戦闘マニアで、強敵ほど燃えるとのこと。童顔設定。

ここからネタバレあり
物語終盤で『リンティア人とエルディア人の間に生まれた混血(ハーフ)で、ゼルック直属の騎士であることが判明する。この世界では混血は呪われた血として、リンティア人にもエルディア人にもよく思われていない。
過去に『リンティアで行われた混血狩りによってエルディアまで逃げてきた混血の生き残りの一人。エルディアの兵士に捕まり連行される途中でエルディア王とゼルックと出会う。その時にエルディア王に自分を殺せと言うも、「エルディアで生きることを学べ、生きることを全身で感じろ。」と返す。その後で混血であるセイルレットに興味を持ったゼルックに友達になろうと言われるも、その時は断ってしまう。
数日後、エルディア人に喧嘩をふっかけられていたところをゼルックが救出。混血であることですべてを諦めていたセイルレットはゼルックの皆が当たり前に幸せに暮らしていける世界にしたいという真っ直ぐな思いに触れ、ゼルックを護る騎士になることを決意。(その時からセイルレット=カリヴァスと名乗るようになった。カリヴァスとは剣という意味で、ゼルックの剣となると決めた証であり偽名。本当のセイルレットの名は不明である。)そうして二人は親友となるが、セイルレットの中ではそれ以上の感情、恋愛感情をゼルックに対して抱くことになる。この時の嫁にしてやる発言はこのため。

エルディアの東は唯一魔導兵器の暴走による攻撃を受けておらず、そこでエルディア人数人と戦争に反対するリンティア人を集めて魔導科学を研究する施設を造る。その時の指揮はオルドゥ大臣が担当であり、実質彼が施設のトップである。本当はゼルックもそこに連れて行く予定だったが、ゼルックはエルディア王と喧嘩して、リンティア王に戦争反対の謁見をするためにリンティアに来ていたため、それは叶わなかった。
ゼルックが死んだと思っていたセイルレットは絶望したかに思えたが、彼の目指した世界をつくるという思想を思い出し、前に進む道を選んだ。

エネシア研究所で改めてゼルックの剣になると本人に誓いを立てている。
ED後は『ゼルックと共に新しい世界をつくるために奔走する。仲間が増えたため負担は少なくなったが、ローズという恋敵がいるため、気が気でない様子。もう本気でこの人やらかしそうだわ。

EX施設、もしくはメルティアの家で『もふもふしたものが好きということが判明。抱き着いてもふもふするのがジャスティスらしい。


デザインについて
セイルレットは主要キャラの中で唯一の新規キャラクターで、最初は隠しキャラ扱いでした。
そのため性能もチートです。ボス戦で輝くタイプなので、ぜひ入れてみてあげて下さい。
服装が一番迷ったのですが、リンティアに潜入しているということでリンティアっぽい服にしてます。
設定もさらっと決まりました。血の設定が決まったのは最終ですが。


キーワード
混血(ハーフ)
リンティア人とエルディア人の間に生まれた人間。呪われた血と言われ、リンティア人にもエルディア人にも忌み嫌われている。肌が白いためリンティア人としてリンティアで生活している者が多数だったが、混血狩りにより、ほぼ全滅している。生き残りは数少なく、彼等は生きる希望を失ったまま生きている。ステータスを下げる魔術、攻撃魔術が得意。

『飛行船』
エネシア研究所でオルドゥ筆頭で密かに制作を進めていた空を飛ぶ乗り物。起動にはエヴェンジール鉱石という魔力をため込む性質を持つ鉱石が必要である。オルドゥ命名『ステイシーらびゅー号』とセイルレット命名『シルバードラゴン』とどちらの名前にするかともめていたが、どちらもテッドによって却下されているため、飛行船の名前は「飛行船」である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。