スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師弟コンビ!

Cross resolutionキャラ設定やちょこっとした秘話などを少しずつ書いていきます。

第五弾は深緑の賢者ベイセルと弟子のマリアになります。

ネタバレ部分に関しては『』の中を範囲選択(ドラッグ)で見えるようにしております。
ネタバレやだなという方は『』無視でご覧いただくか、すぐに逃げて下さい。

PCからの方は追記から、携帯、スマホからの方は下スクロールでお願いします。










リーフ=アクト=ベイセル
リーフ=アクト=ベイセル
年齢:9歳 性別:男
好きな食べ物:ブロッコリーのフライタルタルソースかけ

時の流れを正す禁呪を探している、自称天才賢者。
テッド達が知らないような知識を豊富に持ち、ものすごい魔力の持ち主。結構な自信家である。
テッド達に着いて行く形で旅に同行する。

ここからネタバレあり
前作、刻の牢獄をクリアした方はご存じの通り、『別の世界からやってきた世界遡行者。時を正す禁呪「クロノス」の欠片を探して旅をしている。この世界に来たのも、そのためである。テッド達には隠していたが、記憶を取り戻したテッドにはベイセル達が別世界の住人だと見破られていた。(テッドもそのことについては公言していない。)
物語終盤で『ウェイスにとりついていた欠片の一つを手に入れることに成功する。
ノーマル、トゥルーED後の展開はどちらも変わらず、『再び「クロノス」の欠片を探しに別の世界へと旅立つ。

にんじんが嫌いで必ず食べ残す。
料理の腕はかなり悪く、なんでも一つの鍋にポイポイ入れ込むので質が悪い。

デザインについて
テッド達よりも先に生まれたキャラクターです。
詳しくは刻の牢獄版の記事で。

マリア=エレウス
マリア=エレウス
年齢:15歳 性別:女
好きな食べ物:クリーミィグラタン

「めぇ~ん」が口癖で少し内気な性格の女の子。ベイセルの弟子で、彼を「お師匠」と呼び慕う。
極度の方向音痴でベイセルとはぐれたが最後、必ず迷子になる。
また四次元の胃の持ち主で、なんでもペロリと平らげてしまう。

ここからネタバレあり
ベイセルと同じく『世界遡行者で旅の目的はベイセルと同じである。
ED後についてもベイセルと同じです。仲の良い師弟だなー。
裏ボス前後で『意味深な反応を示すが、現在のところ不明である。裏ボス撃破後にEDを迎えると、ベイセルとマリアのイベントのみ一部変わる。

料理が得意でベイセルの地獄鍋を普通の鍋に生まれ変わらせる程の腕前である。
あと純粋らしく、メルティアと違って薔薇百合事情はよくわかってないらしい。


デザインについて
ベイセルと同じくテッド達よりも先に生まれたキャラクターです。
詳しくは略
マリアについては前作とちょっとだけデザインが変わってます。髪型とかが微妙にね。




キーワード
『禁呪クロノス』
ベイセル達が探し求めている時の流れを正す禁呪。ベイセル達の言動からすると、バラバラに散らばっているらしい。
強力な禁呪は意思を持つらしく、扱いが非常に難しいが、んなもん水晶に封じ込めりゃ大丈夫だ!とはベイセル談。

災厄の壁
詳細は不明だが、世界を覆っている一種の結界とのこと。これらを破壊すると…。。』

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。