屍を集めるために戦う

ラビィウルフ

本日公開されたPlain Soft様制作ゲーム作品「ラヴィウルフ」にてイラストを担当させていただきました。
アクションRPGとなっておりますので、お好きな方はぜひプレイしていただけると嬉しいです。
AndApp様にてプレイできます。スマホでのプレイも可能ですってよ!
パソコンでプレイされる場合はChrome推奨です。(IEでは起動できません。)

零月の攻略wikiもちょこっと更新しました。

零月-zeroluna-Ver1.17更新

Ver1.17の更新情報は以下の通りです。

・一部誤字修正
・モルツォーネ=コロッセオのエキシビジョンマッチにて一度「二人の姫」制覇後に挑戦すると、対戦相手が「奏者と歌うたい」になる不具合を修正。
・白き港町チェアルにて行商人のことを話している女性の台詞を修正。
・クエスト「恋のキューピッド」クリア後の知識の都トリエスタの女子寮2階にいる女生徒との会話文を修正。
・合言葉「カーマイン」を追加。


一応次回作はちまちま制作しておりますが、なんというかスランプ中です。
やる気と自信さんが家出したまま帰ってこないので、なかなかいい案が浮かんでこないな…。
屋根まで飛んで壊れて消えたんでしょうかね?
仕事が順調な時って趣味の方がだめだめになって、仕事がだめだめになった時に趣味の方が上手くいくって、なんというか、うまく天秤になってるんだなと思いましたw
今は仕事の方が順調です。いいことなんですけどね。

零月-zeroluna-Ver1.16更新

現時点で最後の更新となります。更新内容は以下の通りです。

モルツォーネ=コロッセオにて新たに「Uncommon Time」、「ダブルプリンセス」とのコラボ実装。

あんたい参戦!

ダブプリ参戦!

この二人とエキシビジョンマッチで戦うことができます!作品のモチーフとなるSスロット装備も実装してます!
どんな装備かは攻略してからのお楽しみ!

あとはモルツォーネ=コロッセオの回復施設のあやしい薬でTP100増幅が可能になりました!
ヒューネリア湿地帯の出入りで敵シンボルが復活しない不具合も修正しております。

長期に渡ってちまちまとした追加失礼いたしました。そして遊んでいただき、ありがとうございます。
零の月プロジェクトはこれにて閉幕となります。
少しでも楽しんでいただけたなら、これ以上の幸せはありません。
ほら、所詮は弱小ツクラーですしw感想いただけるだけでも奇跡ですしw

うん…。




零月-zeroluna-Ver1.15更新

久々の更新です。
今回の更新内容は以下の通りになります。

月光の神殿で追って来る騎士の速度の調整。
Sスロット装備「道化師と獣の証」、「魔女と烏の証」、「踊り子と虹の証」装備効果をそれぞれのステータス強化が2倍→2.5倍に
Uncommon Timeコラボ装備の装備効果を全ステータス+10%→+15%に上方修正。
EXダンジョン裏ボス「恐怖」からドロップできる【S】"ライト"のドロップ率を修正。

追って来る騎士の速度を遅くしました。これで少しはストレスが軽減されるといいのですが…。そもそも追って来るなと言う話ですね。
扉での行き来のみ倒したり逃げたりして消えた騎士が復活しないようになってます。(これはかなり前のバージョンからの仕様です。)

新スロット装備オーバーフロウの導入に基づき、遅くなってしまったのですが、証シリーズの装備を上方修正です。
証シリーズは一部のステータスのみの強化となるので2.5倍強化とさせていただきました。
Uncommon Timeのコラボ装備もささやかではありますが、上方修正させていただいてます。
唯一のSP自動回復付きの装備となるので、ぜひ手に入れて欲しいなと思います。
合言葉のヒントはセザの家の隣の家(アリエナの家という設定です。)の本棚に隠されてます。
ある程度物語を進めた上で調べると、文章が若干変化して、合言葉のヒントを得られます。
あとはUncommon Timeをしばらく進めてもらえれば、わかるかなと。
そうですね…。あるヴィオラ弾きの青年加入あたりでそれが何かわかるかもしれませんね。

次回アップデートは未定ですが、とりあえず最後になりそうです。
Uncommon Timeとの新たなコラボ、そして、ある作品とのコラボも決定しております。
気長にお待ちいただければ幸いです。

お手伝いさせていただきました!

祝!あんたい日本語版公開!

Feral Phoenix様のRPG作品「Uncommon Time」の和訳版(日本語版)が日本の日付8月1日に公開されました!
待ちに待った和訳版!公開おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!

Uncommon Time(和訳版サイト)
※IEからではなく、Choromeからのダウンロード推奨です。

私はFeralさんが和訳されたテキストの誤字修正案を出させていただきました。
このような素敵な作品に関わらせていただいたことを大変光栄に思います!

Uncommon Timeはプレイしていて一気に好きになった作品です。
魅力的なシナリオ、それを織りなすキャラクターたち。主要キャラだけでなくモブキャラにも愛情が込められていて、Feralさんがいかにこの作品に愛情を注いでいるかがわかります。
そしてなんといっても、普通のRPGにないものがあって、普通のRPGにあるものがない!これが個人的にUncommon Timeの魅力の一つだと思います。
さて、それは一体何か…?それはプレイしてみてからのお楽しみです!

そして、Uncommon Timeとの新たなコラボもひっそりと企んでおりますよ。

あと、こっそり零の月プロジェクトキャラ人気投票始めました。24時間に一回投票できます。よろしければ。

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR