一年去ってまた一年

お正月イラスト?そんなの描いてねぇ!!(おい)
なんか描きたいとは思ってますが、おそらく無理です。すみません。
唐突に某二人のびえるは投下したいとは思ってます。需要なんて気にしてない。


今年もあっという間に過ぎたような気がします。
今年はゲーム作品が二つ、手書き動画作品が一つできましたが、来年は一つも完成させられる気がしませんw
再来年には零月が公開できるように頑張りたいと思います。
ニコニコ自作ゲームフェス3も開催しますし、自作ゲームやゲーム実況が盛り上がってくれればいいなとか思ってます。

私の作品を遊んでくださり、実況してくださり、感想書いてくださったり、ちょこっとサイトを覗いてみてくださったり、そして仲良くしてくださったりと、皆さんには本当にお世話になりました。
今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



以下、拍手返信です。
PCからの方は追記、携帯・ズマホの方は下スクロールお願いします。


続きを読む

スポンサーサイト

悲蒼人形 英語訳版公開ですよ。

Tragic Muppets
悲蒼人形の英語訳版が公開されました!!
まさかまさかの翻訳版公開とのことで正直緊張で震えております。

そんなわけで英語版悲蒼人形!興味ある方はぜひぜひやってみてくださいな。
私もちょこっとだけお手伝いさせていただきました。

悲蒼人形英語訳版「Tragic Muppets」
翻訳:Feral Phoenix様
紹介ページ

画像はタイトル画面用ですが、実はオリジナル版と少し違う加工を施してみたり。

ちなみに「Doll」じゃなくて「Muppets」とさせていただいた理由は、「Doll」だと意思をなくした動かない人形という印象があると思ったからだったりします。
時に人間はいろんなものに影響を受け、惑わされて行動する。自分の意思にすら惑わされる。
そうした結果、時に最悪な結果を生み出す。しかし、それでも人は歩いて行ける。自分をみつけることができる。
という意味を当時込めて、英訳するなら「Muppets」だな。と思ったらしいです。
あとは葵が主人公でプレイヤーが動かすことになるキャラなので、「動かない」人形(ドール)ではなく、「動かせる」人形(マペット)となりました。意外と深かったですw


つい追加したくなるらしい

悲蒼人形がエンディングとか追加して最新バージョン上がりました!
いやぁ、追加要素に時間かかってしまいました。

なんか刻の牢獄の時といい、ちょいちょい追加する癖があるなあ。

ノーマルエンディングを一つ、装備コマンド、そしてまさかのおまけ要素ソーマ編追加です!
ソーマ編は本編前のソーマが経験したこと、ソーマの過去を描いたエピソードとなっており、ホラー要素皆無です!!なので苦手な方でも安心して遊べます!!30分でクリアできる、ほぼ一本道の探索ゲーという、本当におまけ要素です!!!
もうこのゲームがどこに向かってるのかわかりません!!

ある条件をクリアしていたら、以前のセーブデータからでもソーマ編はプレイできます。
おまけ部屋をあきらめずに何度でも探索しましょう。

そんなわけで悲蒼人形を今すぐダウンロード


あと、実はも一つ、お知らせがあったりしますが、そちらはもうちょいと企画進んでからのご報告とさせていただきますね。

よかったら、またプレイしてのご感想、ご意見くださいな。

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR