そんなの聞いたことないんですけどー!!

ここでまさかの予想外の展開!

Q.トゥルーエンドの後、ソーマ君仕事放棄したんですか?
A.いいえ。潜入捜査ってやつのために最後ああなりました。放棄はしてません。

Q.お前、羽根どうした。
A.羽根は収納可能です。ココアは最初から収納状態でしたしね。

Q.その胸の飾りが気になるんですが…。
A.スケジュール管理おじさんバッジです。


スケジュール管理おじさんバッジです。



一年間温湿布しか持ってなかったので冷湿布買いました

悲蒼人形、いろんな方に実況していただいてますね。本当にありがとうございます。
様々な反応の中で、一番凄い反応をいただけたのは、やはり刃物とあのノーマルエンド、あのバッドエンドですね。

おまけ部屋でバッドエンドのヒント聞くと、がめおべらについてちょっとしたことが聞けたりします。
その後であのバッドエンドについて少しわかるんじゃないかなと謎の発言。

時計の表記があんな感じなのも、ちゃんとした理由があるので、後日語りたいなと思います。



まずは拍手返信!
PCからの方は追記、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みください。

続きを読む

悲蒼人形 時計の謎について云々かんぬん


写メってたソーマ君簡易設定イラスト。
下書きやラフを描く時は無駄に線を重ねてしまいます。主線がわかりづらい程ですが、自分にさえわかればよかろうなのだ!

今回は悲蒼人形の時計の謎の件について少しお話をしようかと思います。
ネタバレになるので追記に書きますね。
携帯とスマホからの方もいらっしゃると思いますので、少しスクロールします。反転はしませんので各自でご注意いただければ幸いです。


続きを読む

それは違うような違わないような

霧切さん

いつだったか初めて描いた霧切さんです。霧切さん可愛いよ霧切さん。
ダンガンロンパは続きが気になって数日でクリアしたゲームの一つです。
こういう引き込むことができる物語っていいですよね。
ダンガンロンパは2も出てますので気になる方はぜひぜひ!1、2一緒になってVitaで出ますのでね!

以下、拍手返信です。
PCからの方は追記、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みください。




続きを読む

特に使えそうな画像がなかった

先日ストレート当てて髪切ってきました。髪時々しか切らないからサッパリしましたよ。今回はこまめにと二ヶ月先にも予約しときました。

スカイガレオンでラートリーさんが六枚出て、しかもレアだからともったいないと思い取っておいたのですが、レアカードとはいえここまでダブると有り難み一切感じないから他のカードに食わせようと思ってます。同じくらいにジル・ド・レイも頻繁に出てきます。これは迷いなく食わせてますが。(ひでぇ)

以下、拍手返信です。
PCからの方は追記から、携帯・スマホの方はスクロールでお進み下さい。

続きを読む

黒い本性だってあるんですよ

どうも。クッキー焼きながら提督業してる柚里です。
家族にもクッキー焼くようにネタで布教してみるも、ことごとく失敗しております。
そういえばあげたユグユニもいんざなも絶賛放置されてるので、私は布教に向いてないのかもしれません。
ちくしょう!ほんとちくしょうだよ!!

一応少しずつ次回作制作中ではあるのですが、精神的な事情でなかなか進めないでいてもだもだしてます。
ストレス発散しても発散しても効果ないので困ったものです。
いっそ海岸の向こうの夕日に向かって走るのがいいのだろうか。数時間後に溺死してそうだが。

なんとか克服したいなー。

そこの電柱にぶち当たるまで走り続けろーお!

れつごーごー!
ニコ動のコミュニティアイコン用に描いたテッドさん。
どうみても落書きです。本当にありがとうございました。

今気付いたんですが、クロリゾ世界にポニム出てないんですよね。
一応隠しキャラとして出すつもりではいたのですが、止めました。
裏ダンジョンもポニム城、そこの裏ボスとしてポニムキングとか考えてたんですけどね…。
まあ、これは次回に回したいなと思ってます。理由を言うとネタバレになるんで言いません!

以下、拍手返信です。
PCからの方は追記より、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進み下さい。
もふもふしてる方はセイルレットさんのもとへ強制連行となりますのであしからず。



続きを読む

可愛い娘さんに萌える最近流行りのあのゲーム始めました

島風たん
8月30日あたりから艦これ無事に着任して現在ハマっております。柚里です。
二日程前に念願の島風を建造でゲットできたので記念に描き描き。
でも電ちゃんも好きなのよなー。なのです可愛い。

以下、拍手返信です。
PCからの方は追記より、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進み下さい。




続きを読む

平凡な少女によるありふれた話

お待たせしてないと思いますが、お待たせしました。悲蒼人形、本日公開です!

悲蒼人形

ジャンルは若干ホラー風味(かもしれない)探索アドベンチャー。一時間弱でクリアできます。割と一本道なので、サクサクと進めるんじゃないかなと思ってます。
ホラーゲームは苦手だなって方は、ぜひ遊んでみてやってくださいませ。別の意味でホラーかもですが。←


ニコニコ動画に紹介動画アップしました。よろしければ見たって下さい。


さて、息抜きもできたし、これで零月制作に集中できますね。
ちなみに制作期間は二ヶ月です。長いなー。

いろいろと作ってみたいなというアイデアが浮かんでうずうずします。
大したことなく終わるのが柚里テイストなのですがねw

こけこっこーこー

探索アドベンチャー『悲蒼人形』9月5日に公開予定です。
ホラーではありませんが流血表現あるので、苦手な方はお気を付け下さい。

今回は短編ということで、何名様かにテストプレイをお願いしました。本当にありがとうございました。
自分では見えなかった視点でいろいろご指摘いただいて、勉強になりました。
なんで今までテストプレイ頼まなかったし。→長編だからです。


零月の方も少しずつ制作中です。とりあえずは素材から揃えていこうかなと思ってます。

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR