体力と時間が一番欲しいものになってきている

制作者がどうもいろいろ忙しいみたいなので、ちょいとクロリゾ攻略ページの更新が滞っております。すみません。
少しずつでも書かないと…。キャラクターのページは完成してます。

少しずつですが、ちょっぴりホラー?脱出ゲームも制作中です。
このままサクサク制作できれば秋には公開できると思います。しばしお待ちいただければと思います。
まあ、こちらは一時間でクリアできる作品なのですがw



それにしても、眠い…。


これは誰得なんです?俺得です!

突然のツンデレ

べ、別にツンデレが描きたかったわけじゃないんだからね!
ゼルック絡みだとセイルさんがイケメンになったりホモ化したりと動かしていて大変楽しかったです!!


以下、拍手返信です。
PCからの方は追記から、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みくださいませ。




続きを読む

その考え、煩悩がはみ出ているっ!

ローズたん可愛いよローズたん
ローズさん
カットイン全身映したかった子。みえそうでみえ…ない…!!
クリア直前まで行った方にわかるように言うと、某キャラの嫁。

探索ゲームがエターなってないです。まだ続いてます。
私のエターなる確率はコンシューマのツクールも合わせると、50%なことに気付きました。
GBAで作る予定だったのがDSで完成したり、GBで作る予定だったのが刻の牢獄だったりと、まあそんなのも合せると60%くらいなのかもしれない。
このエターなる確率を増やさないためにも頑張らねば。

結局イラスト間に合わなかったというか描いてなかったというか、なんだか申し訳ないです。あばば。

以下、拍手返信です。
PCからの方は追記から、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みください。
レック総受けで描(書)いてもいいよって方はご一報ください。
嘘ですすみません嘘です。ゼルックでもいいです。




続きを読む

母なる海に抱かれるという恐怖

こんな感じで

通称、微妙にホラーな探索ゲーム。おそらくホラー要素はそんなにないかと。
初っ端から違和感バリバリの人がいます。そして、胸元の飾りが気になります。
もしかしたらエターなるかもしれません。←


はい、以上です。(え)
いつにも増して適当だって?そんなもんさ…。

以下、拍手返信です!
PCからの方は追記、スマホ・携帯からの方は下スクロールでお進みください。
眼鏡忘れた人は根性でご覧ください。




続きを読む

粉チーズと喧嘩、どっちをふっかける?



【ニコニコ動画】【自作ゲーム】体験版のおまけを収録してみた。

今度は外部プレイヤーも貼ってみました。

とゆわけで体験版限定のおまけ集です。
クロリゾに関しては少し修正しております。

クロリゾVer1.01の修正パッチの中身空っぽだと、ご報告を受けたので、上げ直しました。ご迷惑おかけしました。
別のアップローダーに上げ直したので、そちらからダウンロードをお願いします。
ファイルの中身をすべてクロリゾ本体ファイルにドラッグしていただければ、書き換えできます。

逆手に取ってみる作戦

Q.鎧を装備できるのがゼルックだけなのは、何故なんですか?テッドとセイルレットも装備できそうなのに…

A.ゼルックの身長が170ないからです。(ネタではなくガチ設定)

鉱石とかは貴重な資源になってるので、基本身長の低い人しか装備できなくなってます。
軽鎧は装備する人を選びませんが、鎧は……。という感じです。おいこら待て。


以下、拍手返信です。
PCからの方は追記から、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みください。
二次元からの方は根性でご覧ください。

続きを読む

そんなこんなで

【ニコニコ動画】【ニコニコ自作ゲームフェス2】Cross resolution【紹介動画】

ニコニコ自作ゲームフェスに応募してきまいた。
外部プレイヤー貼ろうかなどとも思いましたが、リンクだけにしときます。
音割れとか気にしすぎたら負けた。元のデータ消しちゃったので、後悔しています。

あ、あとVer1.01公開しました。若干修正してるので、よろしければ。
ただし、今回は本体をアップローダーにあげることができなかったので、修正パッチのみとなります。
ベクターさんに差し替え申請してるので、しばらくお待ちください。


初めて探索ゲームなるものツクってますが、なんというか、新鮮だなーと思いました。
今までファンタジーな物語ばかり考えてたのになあ。

豪勢な食事よりも質素な食事の方がいい時もあるんだぜ。

刻の牢獄プレイ動画がニコニコ動画にて公開中です!
本当にありがとうございます!!

と宣伝してみました。毎日更新されてるので、興味ある方はニコ動で「刻の牢獄」で検索してくださいな。
Part6の動画説明で吹いてしましましたw作者が元凶ですww
ジアスと縁の深い人物がもう一人いたりするので、その子のバージョンでも作ってみたいだとか、そんなこと思ってないよ?たぶん。


えっと、現在は微妙にホラー探索ゲームを制作中なのですが、メインイベントで立ち絵を表示させようとイベント動かしてみました。登場人物が少ない分、立ち絵描くのは楽です。でも最低でも、あと二人必要だったりするのですがw
その探索ゲームですが、一時間くらいでクリアできるように作るつもりなので、一年経たずと完成しそうです。
ホラー苦手な方でも安心して遊べる感じにしたいなぁ。血とか死の表現、理不尽な即死トラップはありますがw

これは青い人!!

顔グラ描き描き途中

微妙にホラーな探索ゲーム制作中どすえ。画像は主人公の女の子です。
なんでフリーホラーゲームって、主人公女の子が多いのかなと思ってたんですが、なんとなく納得した最近です。
女の子いいですよね。
それにしても、なんだろうこの子。目が死んでるわ。

今回は女の子向けかもしれないなーとプロット見て思いました。
なんとかニコニコ自作ゲームフェス2に間に合わせたい!

以下、拍手返信です。
PCからの方は追記から、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みください。


続きを読む

クロリゾ公開しますた

Cross resolution 本日より公開しました!
というわけで、配布開始です。ぜひともプレイしてやって下さいませ。
公式サイト↓
Cross resolution
プレイ時間は10~13時間程です。まさかのボリュームw
フィールドマップで増してる前作を越えてしまったプレイ時間。
あ、でもシンボルエンカウントなので、避けまくったら、もっと早い時間にクリアできますよ。

ちなみに制作期間は一年と半年くらいです。これ次はどうなるんでしょうなw

ベクターさんに登録され次第、ニコ動の方にPV等投稿したいと思ってます。


零の月プロジェクト三作目のタイトルも同時に公開しますとかなんとか言ってた気がするのでネタばらし。
次回作タイトルは『零月』です。零月と書いて「ゼロルナ」と読みます。
こちらは刻の牢獄とクロリゾと少し違った世界が舞台となっております。
この二つの作品の謎がどう消化されるか、どんな真実が待っているか。楽しみに待ってやって下さい。
プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR