とりあえず予定日決まりました。

現在制作中のゲーム「Cross resolution」の公開予定日が7月4日夜に決まりましたので、お知らせです。
もしかしたら遅れるかもしれませんが、その時はまたブログでお知らせしたいなと思います。
デバッグ作業はだいぶ終わりました。あとは裏ボスと闘技場のテストくらいですかね。これは数日で終わると思います。
ニコニコ自作ゲームフェス用の動画は少し遅れるかもしれません。といっても、だいたい編集はできてるのですが。

ブログでの拍手の返信は、拍手ページで行ってます。気付きにくくてすみません。(今更)
ブログ内で返信してるコメントはすべてサイトのweb拍手のものになっております。
ブログ内で返してくれた方がいいんだけど…って方はおっしゃって下さいな。
今更で申し訳ありません。

かごの中のぬこびっしり

一応テッドさん描きかけ。
下書きん

ただいまクロリゾのデバック作業中です。やたらじっくりやる予定なので、公開まで、しばしお待ちください。
今回は公開日発表はギリギリになります。
んでですね、デバックとPV映像キャプチャーを兼ねてやってるんですが、地味にバグは発見されるし、編集難しいし、これ大丈夫なのかな?

それはともかく拍手返信いきます!
PCからの方は追記から、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みください。



続きを読む

新しいもののために取っておいたら出るのがまだ先だった

クロリゾがもう少しで完成!というところまで制作が進みました!
しかし、まだテストプレイが充分ではないので、まだ少しかかりそうです。
7月には公開できるんじゃないかと思いますので、もうしばらくお待ちください。

あと、クロリゾは完成したらニコニコ自作ゲームフェス2に参加してみようかなと企んでます。
前回参加できなかったので、今度こそは!と思いまして。
まあ元々、私が制作してるゲームは実況や二次創作(過度でない限り)は大丈夫!!なので、そんなに問題はないです。
おそらくR指定とか描いてるのは作者くらい…げふんげふん!

公開日が確定次第、またお知らせします!

そして零の月プロジェクト三作目!…の前に一つだけ簡単な探索(微妙に)ホラーゲームを作らせていただきたいと思います。
大まかな物語とタイトル、主人公のキャラデザまではできてます。
ホラーゲームなので、物語と設定はしっかり練らないと失敗すると思うので、頑張りたいです。
おそらく私の心の闇がチラホラと見えるんじゃないかなとw

ちなみに以前どこかで言っていた作りたいホラーゲームとは別モノです。あっちは推理系マルチエンディング型微妙にホラーゲームなので。「微妙に」が抜けきらないところがすでに微妙!!

まさかの第二回目開催!

皆さんお久しぶりです。柚里はつかです。
ニコニコ自作ゲームフェス2が開催されるとのことで胸が踊っております。
締め切りは10月6日。今回少し余裕ができてますね。
クロリゾで参加しようかなとかも考えてますが、早めに完成させて、ホラーゲームを作るのもいいかなとか思ってます。
ただ、ここ最近体調不良(咳と胃のむかつき)が続いているのが辛いところです。でもまだ仕事行けるくらいなので、大丈夫だとは思うのですがね。
しんどくても少しずつ作業はしてるので、ご安心ください。そのかいもあって闘技場とサブイベントは完成しつつあります。
今日もはりきっていかねば!

速くなりたい作業速度

まだクロリゾ公開日の目処は立ってませんが、こんばんは。
ここ数か月で様々なところからタコ殴りにあってるんですが、どういうことなんでしょうかね。
辛い出来事も幸せへの第一歩と信じて頑張りたいです。

クロリゾですが、周回プレイが可能な仕様にすることができたので報告です。
周回プレイの仕様はほとんどイベンドを組んだものになりますが、問題となっていた件については知り合いの方がスクリプト作っていただきました。犬神キョン様、本当にありがとうございました。
実はこれ先月の出来事なんですけどね。報告が遅れてしまいました。

制作段階
本編…あともうちょい。修正しつつ、エンディング追加してます。結局マルチエンディングになってるがなw
サブイベント…あと少し。サブイベは割とすぐできるので、完成は一番早いかも?
裏ボス…全然。ステータスの設定などがまだです。
闘技場…半分。結構作業が残っているらしい。
EXダンジョン…あとは敵を設置するだけ。こちらはすぐにできると思います。
データベース…結構作業が残っているらしい2。説明書いてないのもあるし、まだかかるやも。

という感じです。ちなみにエンディングイラストは描き終わりました。
イベントイラストやエンディングイラストをスクショ撮って待ち受けにする人もいらっしゃるようなのですが、今作からそういった行為も禁止ということで一つよろしくお願いします。
まあ、今回スクショできそうなイラストはそうないんですけどね…。

あと本編ですが、裏ボス等の解禁は二周目以降になります。一周目はサブイベントはあるものの、そんなにやりこみ要素はありません。一周目から極めたかった方はすみません。



クロリゾ公開と共に三作目のタイトルも公開できたらなと思ってます。
プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR