見えそうで見せないアニメ技術

みえ、ない

いつ描いたか忘れたんですがポポロクロイス物語(アニメ)のヒュウです。ヒュウかわいいよヒュウ。
何年前だったかテイルズとポポロで二次創作活動していたのですが、いつの間にかスティング作品に移り、そして創作に移りましたと。創作自体は昔から好きで、よく身内にキャラ公開してました。いつしか描きたいものですね。

アニメのポポロは1stも2ndもDVD全巻持ってたりします。たまに見ては癒されてますね。
ただピノンはアニメよりもゲームの方が癒し度半端ないです。アニメは弱虫だけど、だんだん成長していく感じですが、ゲームはぽやんとしてるけど、いざという時は勇気出して立ち向かうという感じです。たしかそんな感じだったと思う。
興味あればゲームとアニメ両方やったり見たりしてみて下さいな。ゲームとアニメの違いを探すのって結構楽しいものですよ。

以下、拍手返信です。
PCからの方は追記から、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進み下さいませ。


続きを読む


最近もりもり食うタイプのサプリにお世話になってます

お仕事的に夜更かしできないし、モチベーションも最近上がらなくて作業量が低下してましたが、今回修正作業がはかどりました。つまり進んでないw(おい)

時間が湧く泉がどこかに転がって…ないですよねー。
本当に申し訳ないです。三作目は作業量格段に増えてるので待ち期間覚悟しておいて下さい。主にイラストが増えるだろうと予想。

あと作業の合間にスカイガレオンしてます。どっちのとかは言いませんがw
スカイガレオンいつの間にTCGになったんだろう。ソシャゲからまさかのTCG進出。
でも地元カードどこにも売られてないんですけど。どこ行けば置いてるかな…。1パックだけでも買ってみたいんですががが。


ゆめにっきコミカライズと聞いて、刻の牢獄がコミカライズしたらどうなるんだろうと妄想してみたんですが、どう妄想しても主人公レックと三人のヒロインとのラブコメになるんで誰かどうにかして下さいww


女子力(寄ら斬り)

ゆっぐゆぐに寄らば斬ります!!
拍手返信がミラノだったので寄らば斬る系王女ユグドラさんです。姫様はいつ見ても可愛い。
同人活動を止めてから二、三年くらい経ちました。早いものです。
このユグドラさんいつ完成するんだろうなww

また機会があればユグユニでなにか手描き動画作りたいです。またコーラとかw
だとしたらタイトルはクルスがコーラで夜襲するだけじゃなくなった
もしくはクルスが夜襲却下されたのでやけになってコーラを振るだけじゃなくなった
…ですか。うむ、なかなかいいアイデアはねーな…

リヴィエラのイラストも描きたいエクセル描きたいレダエク描きたいもだもだ。
レダエクはもう夫婦でいいと思うんだ。

グングニルもジュリオ魔槍使用不可プレイという非常に難易度の低い縛りプレイもしないとだ。
ジュリオは実際、剣使用不可の方が難しいと思う。それくらい剣使い勝手いいと思うの個人的に。


STING作品でやりたいこといっぱいだー。それくらい今でも大好き!


…そいえばSTINGさん新作来ないんですが、どうしたんだろうか。

立ち上がるのに勇気がいるように座るのにだって勇気がいる

他人のために泣けない人間です
差し出された手を取らない人間です
そうだ僕は欠陥人間なんです

こんな詞が浮かんだんだがどうしたらいい?
ちなみにタイトルは欠陥人間。そのまんまだ。

夜襲キャンセラーミラノ
最近親分描いてなかったので親分。
ついこの間が大熱波記念日でおめでたいやー!と叫んだり、いつの間にか天使銃紛失事件を思い出したり、職場が忙しくなったりしてましたが、なんとか生きてます。今日はリポビタンD飲みました。
そいやリポD、カフェインなしがあるんですね、ありがたやー。これで今夜はぐっすりだぜーい。
……テンションがやばいので、そろそろ休みます。

さて拍手返信です。
PCからの方は追記から、携帯・スマホからの方は下スクロールでお進みください。
大変お待たせしました、すみません。



続きを読む

我々は鋭利な刃物をはね返す技を持ち合わせてはおりません

今日仕事でいろいろあってくじけそうになりましたが、アイマスのクリアファイルのおかげで元気です。
ローソンぐっじょぶ!
サブキャラその3
サブキャラ三人目です。なんか意味深なこと言ってるようでそうでもないという。

スクリプトいじらなくても、周回プレイできるようになるんじゃないかと思い立って、いろいろ案練ってます。
どうして前作でこの方法思いつかなかったんだろうな本当に…。
それを可能にするには問題点が一つだけあるんですが、これはスクリプトいじらないと解決できないかもなぁと思ったり。やはりRuby言語は勉強しておくべきでしたね。

じいやんクエストもずっと制作してなかったので、こちらも着手したいなー。
戦闘は一切ないおばかゲーなんですけどねwwおそらく30分もあればクリアできるでしょうw

プロフィール

柚里はつか

Author:柚里はつか
STINGゲームとツクールを愛してやまない人。
たまにBLとか夜襲とかほざいてます。

長い間二次創作中心に活動してたが、急にRPGツクールでゲームを作りたくなり、そのままツクールにどっぷりハマったらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぱーつ
自サイト↓
警鐘行進曲(創作・ツクールサイト)

QRコード
QR